人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


六月二十二日 Good-bye Andrew

六月二十二日 Good-bye Andrew_a0014448_53431.jpgアンドリューが来週からフランスに留学しにいってしまう!!ってことで最後にアンドリューと飲みたいってことでバーにいってきました。ID貸してくれたしょーこまじありがとう!!アンドリューはアメリカ人なのにヨーロッパ人っぽい気品の香りがするとっても意識が高くて知識の豊富な優しい人。(五月二十三日の日記参照。)その素敵さゆえに一度知り合ったら男女問わず彼のファンになっちゃうのだ!まーじで、素敵。かっこいいっていうか、ステキ。そんなステキなアンドリューが連れて行ってくれたのは、バーンサイド沿いにあるおしゃれなジャズバー。そこではジャズバンドが生演奏をしている上に、そこのバーは自前でビールを作ってる(breweryっていうらしい。醸造所。)ので、お酒がとってもおいしい!ビールだけで二十種類くらいあったよ。おいしいお酒を飲みつつステキなジャズを聴きながらアンドリューの語る教養のある話に耳をかたむける・・・うーんトレビアン。はしごしていった二件目はDJがプレイしてるバーで、そこもまた自家製のビールを作ってるのだ。でもなぜか昨日はあたしもゆうみも酒の回りが速くて一杯でいっぱいいっぱいになったから二件目ではろくに飲めなかった・・・。自家製ビールはアルコール度数が高いの??ちなみにそのバーはゲイストリートにあったのでゲイの客がいて、マサとモリはひどい被害にあっていました。トイレにいってくるっていったら「May I help you?」って。何を手伝うっていうんじゃー!!!なんでゲイってあんなに積極的なんだろう。
アンドリュー語録。「どの街もどの国もただ訪れるだけじゃ分からないことがいっぱいある。表面しか見えないから。だから僕は興味を持った街や国に住んでみたいと思ったんだ。でもたとえポートランドに三年住んだとしてもまだまだ僕はポートランドについて知らないことが一杯ある。アメリカについてだってまだぜんぜんしらない。いろいろな人がいていろいろな文化がある。完璧に全てを理解することなんてできないけど、それを少しずつ知っていくのは楽しいことだよ。」こんなかんじ。違ったらマサフォロープリーズ。
あたしもアンドリューみたいなsophisticatedな優しい人になる!!!
by oceangil | 2004-06-24 05:35 | Portland

<< 六月二十三日 Papa'...      六月二十一日 Summer t... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31