人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


六月五日 パレード

六月五日 パレード_a0014448_2003.jpg期末のペーパー2本をやっつけて、Rose Festival のNight Paradeにいってきた。Rose Festivalってのは各地から観光客が何百万人も集まるポートランド一のお祭りらしい。ようするに仙台の七夕祭りだね。ポートランドはバラの都市なんですよ。メインイベントは来週末のパレードらしいけど、そのほかにもwater frontで遊園地が来てたり、一回25ドルの逆バンジーがあったり、高速観覧車があったり、パレードがちょろちょろあったりするようです。で、Night Paradeっていうくらいだから、ディズニーランドのエレクトロニカルパレードみたいなもんを想像してたのよ。まぁ、そこまでいかないにはしてもせめて仙台青葉祭りのパレードみたいなもんかと思ってたのね。(地元ネタすまんです)。したら,見事に期待を裏切られたよ!!150団体参加、二時間ばかりにもわたるパレードなのに、その中身は、半分高校のマーチングバンドとカラーガーズとチアリーダー、半分企業の広告のためだけのso what?なフロート。あとちょろちょろとマイノリティーの踊りとかがあったかんじ。もっとアメリカらしくエンターテイメント性があるかと思ったのになぁ。しかも雨が途中から降ってきてすごく寒くって、でも前に座ってた人がでっかい傘を持ってるにもかかわらずいれてくれなくて、こごえながらみてたもんだからさらに満足度は低かった(--;)
でもその後クリスの部屋でダンレボをやっていい汗をかいてビールを飲んで女同士で戯れてたら楽しくなったから今日も満足でした!毎週末ビールで満足になってる単純な自分です。たまにはバーでうまいカクテルが飲みたい。
by oceangil | 2004-06-06 20:01 | Portland

<< 六月六日 professer&...      六月四日 IRCOと花火と映画 >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31