人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


五月十四、十五、十六日 Weekend

五月十四、十五、十六日 Weekend_a0014448_122728.jpg夜に家にいない生活が続いたので日記滞り!まとめて三日分だー。

金曜
今週もFOCUS。今日はチャイナナイトってことで、いつもはタダのfocusが2ドルとって中華料理をふるまって、中国伝統舞踊と唄と中国の歴史パワポ(三千年分だけあって長い)を披露。ひさしぶりに餃子を食べた!でも、そんなことはどうでもいいんです。この日の収穫は、ペルー人の友達ができたこと。夏休みにマチュピチュの遺跡を見にペルーに行きたくって、でもペルーの情報よく分からないからペルー人の友達を作って一緒に行こう!なんて夢を見てたんだけど、ペルー人とかなかなか出会わないし、どうしたもんかなぁっておもってたら、今日ようやくペルー人(peruvianっていうらしい)と知り合って、このチャンスを逃すまいーってな勢いでがんばって話しかけた結果、九月にペルーに一時帰国するからそんときに一緒に行こうっていってくれた☆社交辞令かもしれないけど、連絡絶やさないようにしてkeep in touchでペルーへの道を作るのだ!ちなみにペルーでは米をいっぱい食べるらしい。そんでスパイシーフードがメインらしい。思えばペルーのことなんて全然知らないや。いろいろ教えてもらわなきゃ。
そんで家に帰ったら寮の同じフロアの人が廊下で立ち話をしてたから加わったら、なんかいい感じに盛り上がって、PS2をすることに。で、こっちのソフトに衝撃を受けました。自分が無差別殺人鬼になるゲームで、街で一般市民に殴りかかったり、火炎砲で焼いたり、人を車から引きずり落として奪ってカーチェイスしたり、、、もうなんでもあり。そいで殺人してるからポリスがいっぱい集まってくるんだけど、パトカーにも車でぶつかっていって壊したりして、、とにかくリアルなの!人の死に方もリアル。右足撃ったらちゃんと血が吹き出て右足引きずって歩くし、車に轢かれる様子とかもねぇ、、。ここまでリアルな殺人ゲームは日本にもないんじゃないかなぁ。ほんと映画やゲームが青少年の犯罪になってるって言ってるPTAの気持ちがよくわかった。しかも、殺人楽しいって思っちゃう自分もいてね。こういうのがイラクの虐待とか戦争につなぐってくのかもね。


土曜日

今日はLUAU NIGHTってのが教会であって行ってきた。LUAUってのはpacific oceanの人たちの伝統的なお祭り(だとおもう)。フラダンスとかファイアーダンスとかの見世物と、おいしいおいしいバーベキューが食べれて、ただ!!!教会ってすごいよ。アメリカってほんとに教会のコミュニティーがあるんだなって思う。同じ教会に通う人は顔見知りになってるし、そこで会話とかして、たまにはこういうイベントも行われていて、しかもタダとかなんだからすごい。日本にいたときは教会なんてほっとんどいかなかったのに、こっちだと毎週のように行ってるからね。バイブルスタディーっていって聖書の勉強会が週に三回くらいあって、聖書についてひたすら語る会ってのも普通にあるし。私にはまだそこまで宗教にいれこむ気持ちが分からないけれど。でも宗教のおかげで隣人愛とかが浸透するのは良いことだな、と思う。クリスチャンは概して優しい。

日曜日

朝六時就寝、一時起床。だらだらしすぎていやだったからプールに行って運動してきた。ちょっと一日を損した気分。時間があると逆に時間の使い方が下手になる。忙しい方が性にあってるなぁー。早くボランティアとかはじめよう。
by oceangil | 2004-05-17 12:28 | Portland

<< 五月十七日 John Kerr...      五月十三日 イタリアンレストラン >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31