人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


五月十三日 イタリアンレストラン

五月十三日 イタリアンレストラン_a0014448_153022.jpg今日はあんなとはなとはると、コリアンのジンスーとその友達ウィニーとご飯を食べに行ってきた。12thにある"oh!ciao"だかそんな名前のイタリアン。6ドルから8ドルでお腹いっぱいになる量のごはんがでて、かつ、もちもち素材のパンがおかわりし放題!味も本格イタリアン、内装も可愛い☆ってことでなかなかグッドですぞ。ダウンタウンのレストランは高いって評判だけど、ここはそうでもなかったよ。
あと日本の皆さんに耳寄り情報。ここアメリカではドギーバックっていって、食べ残しをお持ち帰りできるのです!!なんてすばらしいシステム。アメリカのボリューム満点の食事なんて食べきれないよなんて思ってたけど、ドギーバックがあればそんな心配ご無用。持ち帰った分は次の日の朝食代わりになってとってもお得なシステムなわけです。今までレストランに行ってドギーバックをしなかったことは皆無。でもあんまりやりすぎると卑しい目で見られるから注意。しかも今日なんて、女四人で違う料理を一人づつ頼んで回して食べてたら、アメ人のウィニーに変な目で見られた↓。日本人金持ちのくせに何でそんなに卑しいのかしら。あ、ケチだからお金がたまるのね。って思われたに間違いない。いいもんファッキンジャップだもん。
で、ジンスーはうちらと同じころにこっちに来たにもかかわらず、なんでそんなにアメ人の、しかも女の友達がいるんだ??アメ人の女のこと仲良くなるのは至難の技なのに!と思って聞いてみたら、PSUではコリアンがめずらしいから人が寄ってくるのだそう。だからPSUを選んだらしい。日本人は有り余ってるからなぁ。珍しくもなんとも無いみたいだし。レア物になりたい。。。
by oceangil | 2004-05-14 15:31 | Portland

<< 五月十四、十五、十六日 Wee...      五月十二日 スタバとCSR >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31