人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


FOCUS

FOCUS_a0014448_44512.jpg
毎週金曜の夜は、教会主催でFOCUSっていう国際交流のイベントがあるんですよ。子供からおじいちゃんおばあちゃんまで世界中の人が100人くらい教会に集まって、おしゃべりしましょうっていうイベントで、ただでごはんが食べれる上にいろんな人に会えるってことでいってるんだけど、、、なんかいまいちなじめないんだよねー、あの雰囲気。。。7,8人くらいで一つのテーブルについてご飯食べたり話したりするんだけど、テーブルのメンツによって当たりはずれがあるし。前に行ったときはおじいちゃんおばあちゃんばっかのテーブルになっちゃって、高齢者との会話に慣れてない私は何話せばいいのかかなりとまどって嫌に神経使った。今回は若い子ばっかのテーブルでよかったけど。
こういうとこにくると友達作るのうまい子ってうらやましいなぁって思う。別に人見知りなわけじゃないんだけど、なんか一歩ひいちゃうんだよね。向こうから来るのを待つ受身な姿勢があるのかも。って自己分析。守りに入っちゃだめだ自分!笑
by oceangil | 2004-05-02 04:46 | Portland

<< 五月一日 BBQ@飯ちゃん家      mid-term exam >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31