人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


6月28日 先輩社員との懇談会

6月28日 先輩社員との懇談会_a0014448_23284586.jpg今日は内定先の若手先輩社員との懇談会がありました。たった一人の同期と、配属局の先輩二人+人事の方と豪華な幕の内弁当を食べながらあれこれ気になることを聞いてきましたっ。
配属予定になるであろう部は二つあって、一つは私のやりたかった編集系の仕事ができる部。でもそうとう不規則な生活になることは間違いなし。もう一つは編集もできるけどどっちかっていうと営業よりの感じの部。でも規則的な上、割と早く家に帰れる。 希望が必ず通るとは限らないけど、今のうちから上司にアピールしておくといいかも、らしい。あー!どっちがいいんだろ!若いうちはばりばり働きたいから前者が良いけど、人間的な生活がしたいんだったら後者かなぁ。
でもうちの局は記者と比べたら全然休みも取れるらしい。一年目から9日間やすめるんだって!海外旅行もいけちゃうらしい★よかったよかった★★
最近早く仕事がしたくてたまらないです。「これから取材なんです~」とか早く言ってみたい♪
懇談会終了後、わざわざ名古屋からこの二時間のためにでてきた同期をねぎらってうちの大学を案内することに。写真はうちの大学のマスコットキャラ、早稲田ベアーです。大隈だから大熊なの。で、大隈庭園で涼んでたら外人二人組がやってきて声をかけられたから普通に話していたら、いきなり『ジーザスについてどう思う?』とか聞かれ!宗教の勧誘をされましたよっ!びびりっ!こういうときは「私はBuddhistだから、、、」ってお茶を濁すことにしているのですが、今日のはしつこかった。日本人って宗教の話題振られると弱いよね。無宗教ですって説明してもなかなか通じないんだよなぁ。

夜はこれから秋採用を受けるモリとトヨンを引き合わせて就活仲間をつくるお手伝いをしてきた。熱く語る二人を見てて私まで就活をやりたくなってきたw。いや、でも今の会社で大大大満足ですけどね☆二人とも満足のいく会社に巡り会えるといいね!!
by oceangil | 2005-06-28 23:48 | 日々の生活

<< 6月29、30 7月1日 夏カゼ      6月26日 ゴスペルライブ >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31