人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


5月27日 内定者会&TNP会

5月27日 内定者会&TNP会_a0014448_0104447.jpgN社内定者会。
・いきなり人事のNさんの挨拶で「新入社員は毎年かわいがってるんですよ。次の新入社員が入ってきたら新しい次の子たちがかわいくなるんですけどね。新しいのがいいのは女と一緒ですね」というセクハラ発言をされ、衝撃を受ける。
・スポーツ担当記者の「今のカズのオーラは枯れている」発言にカズファンの内定者多数反発。
・一時間半かけて61人が自己紹介。院生・2留3留がゴロゴロ。同期とは言えども私とタメの人は相当少なそう。みんな個性的。さすがマスコミ。記者部門が眩しい・・・。
・2年のとき同じ演習を取ってたクラスメートを二人を発見。一文から入社するのはこの三人だけ。長谷ゼミ最強!
・社会学専攻の割合が異様に高し。半数弱くらい。経済しらないのはみんな一緒じゃん♪
・うちの部門は少数採用だからか入社前から上司にばっちりデータ把握されていた。やっぱり経済の知識は身につけなきゃいけないらしいー。マネー欄ちゃんと読まなきゃ・・・。

結論→おもしろそうな会社!!仕事はきつそう!!→ワーカホリック?!


TNP会。
半年ぶりくらいに会う子も結構いたけど、みんな変わってないじゃーん★なんだか安心。オンディーンで誰かの部屋にたまって飲んでいたあのころを思い出すなぁ。変わったのはコロナビールとスミノフがキリンビールとカクテルになったことと、ピザとドリトスがとお好み焼きと鳥のから揚げになったことくらいかしら。変わらない友情にカンパーイ!
写真は一年前の今頃のポートランド。そろそろ雨季が終わって空がきれいな季節かな。
by oceangil | 2005-05-29 23:57 | 日々の生活

<< 5月31日 六大学野球優勝祝勝会!      5月26日 インターンと油麺とクラブ >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31