人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


5月10日 東京散歩~青山→西麻布→六本木

5月10日 東京散歩~青山→西麻布→六本木_a0014448_22261683.jpg就活をして色んな場所に行って改めて気付いたこと。「私やっぱり東京が好き!!」。東京はおもしろいです。街によって表情が全然違うし、素適な建築物も多くて。しかし、もうすぐ東京生活三年目にもなるのに、まだまだ限られた場所にしか行ったことがない!ということで、いろんなTOKYOを歩いて味わってみようかなぁということで始まったこのmy企画。名づけて東京散歩。(まんまやん)。
第一回目はお洒落タウン青山から六本木にかけてのエリア♪
とある書類をgetしに国連大付近にいったので、ついでに六ヒルまでアイスを食べに歩いて向かいました。まずは青学とおりぬけ。おしゃれだっていうけど、うちの大学とたいして変わらないよねぇ?次に骨董どおりを横切って高級ブティックが立ち並ぶエリアへ。プラダすごっ!なんだあの建築はー!!思わず田舎者丸出しで中に入って3Fあたりまで上がったんだけど、階が上がるごとに人が少なくなって私がいるとこじゃない雰囲気を察知したので、小市民な私は最上階にたどり着く前にすごすご退散。お次はコムデギャルソン。プラダよりましだけど、店内に音楽が流れてないとどうしてもしゃべるときにヒソヒソ声になってしまう。やっぱり小市民。
ひきつづきぶらぶら歩いてたらブルーノートTOKYO発見っ!ダイアナキングとケイコ・リーがまもなくライブするらしいですよ!大人になったら来てみたい場所♪
ここらに岡本太郎美術館があったはずなのに見つけられず。しょぼん。
坂を下ると一気に庶民的な住宅街へ。そして六ヒルが住宅街の中からにょっきり顔を出す。けっこうシュール。
5月10日 東京散歩~青山→西麻布→六本木_a0014448_22414993.jpgただいま六ヒルでは、アイスの日記念で一週間限定でハーゲンダッツレストランが開店中☆こーんなでっかいアイスをナイフとフォークで食べるのですっ!!しかも店内ではDJが音楽をプレイしてるのっ♪おしゃれだぁー。味は10点満点大満足ですた。ほりえもんも食べに来たかなー?

今回のエリアは、ハイソなアートを感じる青山、意外と地価安そうな場所もあった西麻布、人間の欲望つめこんだごちゃまぜタウン六本木って感じでした。
次はどこにいこうかなっ♪
by oceangil | 2005-05-11 22:45 | 東京散歩

<< 5月13日 ゴッホ展      5月9日 日本とドイツ >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31