人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


4月11日 新学期♪&マスコミ大フィーバー

今日から新学期!!なんと月曜は2~5限がぶっつづけであるのです!気合!さらに今日は午前中に面接一本もこなしてきてしました。
先にお伝えしたとおり本日の対戦相手は新聞社。一次面接は三対一の個人面接。一時間半近くも待たされた分じっくり練り上げた企画と思いを熱く語ろうかと思ったら、熱くなりすぎて消化不良なかんじ。ひたすらしゃべる私!テンション高!でもそんな私を暖かい目で見守ってくれる女性社員。・・・てか、むしろ笑われた???!でも微笑み返す私!! 新聞のイメージを聞かれ「カタいですよね~」と正直に答え多少がっくりする面々。それでも私はあなたが好きよっ!そしてここで仕事がしたいの~っっ!ってかんじでラブコールを発したら、先ほど見事一次通過の連絡をいただきました。うしゃっ!次はグループディスカッションらしい。
しかーし!!
嬉しい悲鳴なのですが、なんとその日志望度の高いマスコミ三社が重なってしまいました(涙)もう一社は某多摩の会社で、もう一社は今日ES通過の知らせが届いたレコード会社。どれも本当にいきたいんです。特にレコード会社なんてES10倍の激戦区を潜り抜けてgetした権利だし、たとえ望み薄だろうとも音楽好きの身として音楽の仕事にチャレンジしてみたいのです。どれもスケジュール動かせないし、どうしたものか。。。タクシー移動したら何とかならないかなぁ。。。

話は変わって今日の授業。
フラ語会話→先生フランス語しかしゃべらない!!クラス中が固まる。フランス語→日本語の思考回路ができずにフランス語→英語になってしまう。しかも外人と見たら英語でしゃべりかけてしまいそうになる。まさか英語より日本語のほうが得意だなんて。
エアロビ→生徒数40人中男性2人。やりにくそう~。もぐりOKな授業だから興味あるTNP生おいで。トミも一緒だよ。
ゼミ→自己紹介で終わる。石原慎太郎論をやるらしい。私一人で四年生でどうしようかと思ったけど、りなちゃんがもぐりにくるらしくて嬉しい☆先生に、PSUはもともと早稲田の分校にする計画があったということを知らされた。だからあんなにコネクションが強いらしい。衝撃の事実。

今日の授業は全部友達と一緒の授業だからめちゃ楽しい~♪学校っていいね。でも文キャンの女の子お洒落すぎ。なんでそんなに重ね着するの??!
by oceangil | 2005-04-11 22:47 | 就活

<< 4月12日 商社面接&空輸GD...      4月10日 花見 >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31