人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


10月3日 Shopping

10月3日 Shopping_a0014448_15372592.jpg只今噴火中のセントヘレンズ山@ワシントン州。実は先々週日本から来た友達と行ったばっかりだったりする。そのときは噴火の予兆もなく静かだったのに、まさか再噴火するとは!この山は二十年前に大爆発を起こして山の地形が変わり、木々は火山流と爆風でなくなっていたのを、植林と保護活動をしてようやく緑が映えてきたっていうので有名な山です。大自然満喫かつポートランドから2時間と近いから噴火が収まったら行ってみてはいかがでしょう?
さて、今日は日曜日。最近めっきり寒くなってきたポートランド。秋服が必要!だって持ってきてないもん!ということで買い物に行ってきました。どうせアメリカのことだし秋服も可愛くないんだろうなーと期待しないでポートランドの代官山23rdへ。あいかわらずアメリカ的原色絶好調。でもかわいい古着風スエットを発見したので購入。そして今日の一押しショップはAnthropologie☆パウエル近くにあるこのお店は日本のデパート並みの質の良さとアメリカらしくない色使いが素敵!!ポートランドでもがんばれば出来るんじゃん!てなお洒落さです。値段もまぁ日本並みだけど。思わずニットカットソーとマフラーGet。というか、最近新学期だからかPSUの学生がいつもよりお洒落になってる気がする。春はみんなパーカーにジーンズだったのに。お洒落の秋ね♪個人的には食欲と睡眠の秋です。いくら寝ても眠い~zzz。
by oceangil | 2004-10-05 15:48 | Portland

<< 9月16日 NYC ~Stat...      10月2日 American ... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31