人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


9月15日 Reykjabik→NYC

9月15日 Reykjabik→NYC_a0014448_1620291.jpgこの日は地表の割れ目に行った。アイスランドはアメリカンプレートとヨーロピアンプレートの境目にある島で、そのプレートは反対方向に動いているから、その割れ目は年々広がり続けているんだとか。割れ目って言うくらいだからこれくらい(↓)のものだと思ってたら、9月15日 Reykjabik→NYC_a0014448_16224767.jpg
上に見える大地全部割れ目なんだって。壮大な地球を実感してきたよ。ここで珍しく日本人を見かけたから話しかけてみると、なんと雑誌の取材で来てる編集者とカメラマン夫婦だった。実は雑誌の編集者になりたい管理人なのでその旨を伝えると、「やめたほうがいいよ」と即答。がーん。寝る時間がないからってのが理由らしく、たしかに寝るのが趣味の私だけど、取材でこんなとここれちゃうんならそれくらい我慢するわ!!この記事は来春発売のプラチナサライにのるらしいよ。チェキラ!大自然で癒されたアイスランドももう終わり。何十年か後にまた来ることを誓い、アメリカ大陸にむかってフライト。窓からはなんとグリーンランドがみれた。9月15日 Reykjabik→NYC_a0014448_16325285.jpg見渡す限りに広がる雪山と氷河。北極や南極もこんな感じなんだろうか。スキーしたら気持ちよさそうだった☆そしてニューヨークに到着。久々に見るアメリカ人はやっぱり太っていた。でもさすがにニューヨーク。ポートランドと違っておしゃれはしていたよ。ありえないのがこの日の宿。ホテルというのは名ばかり。普通のビルのフロアにベニヤ板でしきりをたてただけの三畳ほどの部屋とも呼びたくないような代物で、まず天井がない!てか隣と繋がってる!窓も閉まってるはずなのに風が入ってくる!電気代節約かなんか知らないけど廊下の電気付いてなくない?!お化け屋敷じゃないんだから頼むよ~。でもとりあえず今晩は寝るか、、、って枕元に蜘蛛が!!絶句。慌ててすべての予約を取り消した。というわけで次の日からはホテルジプシー生活@NYCなわけですが、そろそろ普通の日記がたまってきたのでまた今度upします。
by oceangil | 2004-09-29 16:40 | Travel

<< 9月30日 What'...      9月14日 Reykjabik >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31