Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧



8月30日 明日で卒業なるか?!

a0014448_1631972.jpg2週間にわたる免許合宿生活もついに明日で終了(の予定)。最初はまっすぐ走るのもおぼつかなくてカーブでどれくらいハンドルを切れば曲がれるのかも分からなかったのに、今じゃオヤジ教官と会話しながらのドライブを楽しめるようにもなりましたー!写真は運転してる裕美子。複数教習といって一人の教官につき複数人で乗車して交代しながら運転する、という実車の授業の一こまです。最初はめっちゃ恐がってた裕美子もいまじゃちゃんと60kmで走ったりしてるんだよー! でもシュミレーターでの高速教習では高速なのに低速で走ってたり☆80kmもだしてなかったよ☆ちなみに私は最高速度を超えて110kmくらいでぶっとばしてしまいました。でもシュミレーターじゃよくわかりませぬ!絶対首都高とかのれるじしんがない!まず合流できないー!!
で、最終日前日の今日はたった3コマしか授業がなかったので、観光気分で高畠ワイナリーにいってきました♪ここ、山形高畠はブドウがおいしい土地で、すなわちワインもおいしいのですー!ワイナリーでは7種類くらいのワインが試食できて、ワインケーキとかワインソフトクリームなんてのもあっちゃうんですよー!おいしかった★幸せ★☆

さて、明日でちゃんと卒検合格してかえれるといいなー!!がんばろっ!!
[PR]
by oceangil | 2005-08-30 16:12


8月27日 ひきつづき路上運転中

a0014448_12394263.jpg今日はひさしぶりに晴れていい天気です!青い空に白い入道雲と金色の稲穂と青い田んぼがキレイでいいかんじです。今日の路上は山のほうにいってきました。初★山道!クネクネしてるとイニシャルD気分で楽しいねー。でも曲がり角にいっぱいいっぱいで山の上からの眺めを堪能することができず。。。ドライバーはつらいっ!
冬になるとここらへんは1~1.5mくらい雪が積もるそうな。雪に覆われて真っ白になると道がよく分からないから田んぼのほうに突っ込んでって、凍ってる田んぼをツルーーーっっといってる車をよく見かけるそうだよ。冬に免許取るのは恐そうだナァー。
[PR]
by oceangil | 2005-08-27 12:44


8月25日 路上教習開始

昨日めでたく仮免をゲットしたのでついに路上教習が開始されましたー!!
いやはや、みなさんの言うとおり、路上は楽しい♪教習所内と違ってクランクとかS字カーブなんてないし、ドライブ気分で楽しめちゃうんですね!でも私はついつい助手席に座って観光してる気分でキョロキョロしてしまい、教官に「あそこの建物って何ですかー?」とかきいてしまうため、「そんなことより、前の信号さ見ろ!」と呆れられております。
今日は米沢方面までいってきました。米沢といえば米沢牛!ここでは米沢牛すきやきやら米沢牛串焼きなどを堪能しております。やわらかくてジューシー★
でも仮免をとったおかげで実車が1日三時間できるようになり、学科も合わせると1日7コマとかあって、けっこうハードスケジュールです。これな疲れた状態で夜道の運転するなんて怖い。。。しかも、まだ全身に力が入って体カチコチのためめちゃくちゃ肩がこるんです!左足もフットレストに乗せているのに全然休息してなくて気付けば固まってるんです!いつになったらリラックスして運転できるのかしら~。。

ちなみに今日は原チャ教習もしました。車よりむしろこっちのほうが使えそう。
[PR]
by oceangil | 2005-08-25 17:53


8月24日 仮免ゲット!!

本日、私とゆみこは仮免許検定に合格しました-!!しかも二人そろって学科試験満点でQUOカードげっと☆わたしたちってば優秀??
最初はマリオカート気分で楽しいだけだった運転が、進路変更やらクランクやらふらつきのない走行などやることが多くなってきてだんだんいっぱいいっぱいになってきて自信を失ってきたたところだったので、これで一息つけるって感じです(^-^)
昨日朝7時から実習をして、9時に宿に帰ってからずーっと勉強していたかいがあった!3kmくらいチャリでいったとこにある神社にお参りしたのも良かったのかも★やっぱり困ったときには神頼み★

あぁ、でも私なんかが路上に出ていいんだろうか。。。フラフラしてるのに。。。人はねないように注意しなきゃっってここらへんあんまり歩行者いないけど(^^;)

そういやどこまでもつづく田んぼの写真をupしようとおもって撮るのをいつも忘れる。目に青々しくて癒されるんですよ、コレが。今年は豊作ですよ!
[PR]
by oceangil | 2005-08-24 12:47


8月22日 ひきつづき免許合宿@もうすぐ仮免

今日で合宿五日目だー!
現在わたしとゆみこはとってもごはんのおいしい旅館で女9人部屋の大所帯で合宿をしております。ごはんがおいしくて東北ゆえに味の濃いおかずが多くて白米がどんどん入る入る。実家ではむしろごはんをのこしてしまういきおいなのに、ここではおかわりまでしちゃいます!おかげで体重がもりもり増えそうです!ごっつあんです!しかも朝6時半に教習所から迎えのバスがきたりするので毎日相当早起きしております。こんなに規則正しい生活をするなんて大学に入って初ではないだろうか。しかもしかも、教習所には卓球とビリヤードとカラオケとテニスコートがついてるので運動不足も解消できそうです。健康になって帰れそう~。でも肌は荒れる・・・。

さて、運転適正試験では奇跡的に「運転に適している」判定がでて、教官にも「あなたは順調なほうだよ~」といわれめっきり調子に乗っていた私ですが、今日学科の模擬試験で50点満点中35点とっていまいました~(汗。)45点とれないと合格できないのに(汗汗。)まさか勉強で苦しむとは、、、。夏休みだから脳みそ溶けてます。。。

余談ですが同じ合宿日程でモリの友達とpannaの後輩がいました。世の中って狭っ!
[PR]
by oceangil | 2005-08-22 10:23


8月18日~ 自動車免許合宿@山形

山形・高畠よりこんにちは!
私はただいま自動車の免許を取るため合宿に来ています。大学四年にもなって免許取ってなかったのかよってかんじですが(汗)。おかげで合宿に来てるこたちは1,2年生がほとんですよー!でもでも、私も1年生だと勘違いされております。でも、うれしくないです。切に。若く見られるのはいいことかもしれないけど、つまりガキっぽいってこと?!親しみやすい雰囲気だからとかいわれましたがどうだか・・・(涙) 大人化計画ひきつづくがんばりますっ!

で、肝心の運転なのですが、ついた初日からシュミレーターもやらずにいきなり「運転してみよう!」とかいわれ、「ええええええー?!心の準備がー??!」ってかんじだったけど、やってみると意外と

運転、楽しい(ハート)

ATはおもちゃみたいなもんだからーってMTでとった人たちが言ってた意味がよくわかりました。なんだーでっかいおもちゃじゃん☆ってこんな意識でいるといつか事故を起こしそうですが、いまのとこ順調に免許が取れそうです!わーいわーい。
一方、一緒に免許とりにきたゆみこは「もうやだー、かえりたいー。運転なんてできないー」と弱音を吐いております。これをみてるTNPの人、ゆみこにはげましのメールやコメントをじゃんじゃんやってあげてください。

さて、今日の授業は終わったので、これからはてしなく続く田んぼ道をサイクリングして温泉にでもいってきます☆あでゆー
[PR]
by oceangil | 2005-08-19 14:09 | 日々の生活


8月16日 地震レポートfrom仙台

地震きちゃったよ―!!!
正午前,親は出かけてて、うちで一人でぼけーっとネットサーフィンなんぞをやっていたら、グラッグラグラッっときてですね。あ、地震だー、とかおもってたらさらにグラグラくるもんでとりあえず窓の近くから避難して何も落ちてこなそうな所でみがまえてたんだけど、けっこう長く揺れたね!うちのとなりは公園なんだけれども、公園で遊んでる子供たちがみんなで「キャーーーーッッ!!(涙)」とか叫ぶもんだからびびりつつ、同じく公園で遊んでたっぽい若者達が「ヒャーーーーっ!!(喜)!!地震だー――!!ホゥーーーッッ☆☆」とか奇声を上げてたので、「はぁ?!」とかおもいつつとりあえずテレビをつけたら宮城南部で震度6だなんていうもんでほんとにびっくりしたよ。こないだの東京で震度4がmy地震最大経験値だったのが一気にレベルアップした感。でもほんと大きな被害がなくて良かった!!うちも何もモノ落ちてこなかったし、街もとくに変わった様子はありませんでした。
ただね、あのプールの天井が崩れたヤツは人災だとおもうよー。他にそんな被害出てないし。あそこらへんは河の近くで地盤が弱いっぽいけど。あと、うちの近くで新幹線が停まったもんで地震直後から今に至るまでずーっとヘリが何基も飛びっぱなしでちょっとうるさかった・・・。そんな何回も飛んでも違う映像が撮れるわけじゃないんだから中継にこだわらないで使いまわしでいいじゃん!テレビ局は「動きのある映像が欲しい」とか思ってるんだろうけどさ。
ちなみに親は地震が起こった時映画館にいたらしいんだけど、周りの人も落ちついた様子で特にパニックになったりはしなかったらしい。「震度5強くらい慣れてるわよーっ」って。たしかに仙台は一昨年に震度5が三回連続とかできてるしね。東京でおこったらもっと混乱してるんだろうなァ。。。
それにしてもこの地震が「30年以内に99%の確率で起こる宮城県沖地震」とやらであればいいのだけど!これ以上大地震は要りませんっ!

余談ですが、いつも行列ができてると評判のキムカツにいってきました。仙台にもあったとは。しかし、あれでご飯セット付きで2000円は高い。
[PR]
by oceangil | 2005-08-16 19:55


8月14日 娘改造計画

私はカジュアルファッションが好きです。が、母に会う度にダメ出しをくらいます。「あ~!なんて格好してるの。それじゃ高校生にしか見えないわょ。」かくして母プロデュースによる娘大人化改造計画が実行されるわけでありまして、、。今日もさくら野(元VIVRE.いまだにVIVREといってしまう私。)に買物に行き、「会社にも着てける服」をセレクトされました~。いつものお気に入り、2FのUNITED ARROWSなどのカジュアルブランドには目もくれず、目指すは3F,キャリアファッションのフロア!エビちゃんOLを目指す私としてはレベッカテイラーとかef-deが狙い目かとおもうのですが、今日はもうちょっとシンプル&きれいめな感じのUNTITLEDをセレクト。全身店員さんに選んでもらったら、明日にでもこのまま仕事に行ける!ってなかんじになりました~。一見25歳だったよ。やればできるじゃん自分。とゆわけでマーメイドスカートげっとー。さらにいい感じのジャケットがあったけど合うサイズが全国的に売り切れで涙。パンツもサイズがなくて涙。やっぱり東京のほうが在庫は豊富らしいデス。バーゲン品も豊富だしなぁ。やっぱ服買うなら東京よね・・・。
さて、お盆と言うことで仙台特産品フェアをやっていたのですが、こんなものを発見。
a0014448_23141740.jpg写メだからちょっとみにくいけど、これ、「楽天イーグル酢」のペットボトル。個人的にツボ。
[PR]
by oceangil | 2005-08-14 23:15


8月12日 楽天VS西武@フルスタ

a0014448_1931515.jpg今日は仙台に帰って来た記念に東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を見に行ってきました★
仙台駅から歩くこと約20分でフルキャストスタジアムに到着~。現在フルスタとの略称で親しまれてるそうだけど私の中では今でも「宮城球場」。フルスタだなんてハイカラな名前はなじまねぇっちゃ。さてさて、ここでは7時半をすぎると「おばんですチケット」なる半額券が売り出されるのです。ちなみに「おばんです」ってのは仙台方言で「こんばんは」のこと。若者は使いませんが。で、おばんですチケットで1500円となった西部側内野自由席で観戦!楽天側は残念ながら売切れでした~。でも西武側でもみんな楽天ファン!メガホン片手に応援でありますっ!
実は私プロ野球観戦はなんと7年ぶり。最後にいったのは中学校の修学旅行で行った日ハムVS近鉄@東京ドーム戦。落合しか知ってる選手がいなかったw。7年の時を越え、当時と同じメンツでの野球観戦であります。もう今じゃセーラー服なんて着れないけど、友情は変わらず中身も変わらず。野球の知識も対して変わらず、今回知ってる選手は磯部と飯田くらいでした。だって松坂も岩隈も一場も出ないんだもん!(泣)
久しぶりのプロ野球観戦だったけど、チアリーダーや、球団キャラクターのカラスコのあばれっぷりがおもしろくて、純粋に楽しめました!7回の攻撃前にみんなで白とエンジ色の風船を飛ばすのもキレイで感激☆でもすぐにしぼんで落ちてくるのには笑ったw。オペラグラスでみたら手に取るように近くで見えるし、芝生席で700円なんて値段だったら仙台に住んでたらちょくちょく応援に行っちゃうなーってかんじでした。やっぱ地域密着型の地元球団ってのはいいもんです。

さて、気になる試合結果ですが、あっけなく楽天負けました!ま、予想出来ていたことだし温かい仙台ファンは怒りもしないのですが、でもひどい試合内容だったー。夏バテなのかもしれないけど、もっとキビキビプレイしたらアウトとれたじゃん!って場面がちらほら。アツい甲子園球児を見慣れている今の目にはものたりないところがあったのも事実。7月は月間勝ち越しした楽天も今月は10戦一勝九敗って散々な成績。。。楽天しゃん早く強くなってくだしゃい!!

P.S. 帰り際に西武の選手を乗せたバスが球場から出るとこに遭遇したのですが、ファンみんなが手を降ってるのにみんな無視!で手を降り返してくれたのは②,3人だけでした。愛想のなさにビックリ。。
[PR]
by oceangil | 2005-08-13 19:57


8月10日、11日 Welcome Back! 

10日
アメリカはオレゴン大に留学に行っていた桃井ちゃんが日本に帰ってきた~★
とゆわけでサークル四年有志でお帰りなさい会開催。税理士試験が終って人間に戻ったタダちゃんも復活★会計士二次試験にむけて猛勉強中でげっそりのアリーにも久々の再会★朝7時から自習室にいるんだとー!!資格受験組には本当に頭が下がります。。。
ももちんはあいかわらずほのぼのおしゃれさんでしたよん。帰国後まだ1週間だけど早くも英語の衰えを感じるとか。そんなこといったら8ヶ月も経った私はどうなるのー?!もはや留学前レベルに逆戻り??あわわわわ。
留学組残るはみゆきさんですね。いつ帰国するんですか??!!これ見てたら連絡カムです。早く留学を語る会を開催しましょう♪

11日
働きマンも今日で終了。仕事おわんなかったけど。てへ。だって仙台が私を呼んでいる~!ってなことでバイト終了後帰省ラッシュの新幹線に飛び乗ってマイホームタウン仙台へ→。駅に降り立った瞬間実感。
「仙台涼しい~~~!!!夜の風がひんやりここちいいっ!!」
もう熱帯夜ともエアコンともおさらばです★
実はニ三日前まで仙台も暑かったらしいけど、七夕が終ったらすっかり涼しくなったそうな。
避暑を楽しんできます~。
[PR]
by oceangil | 2005-08-12 14:42

    

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil