人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


7月10日 Wal Mart

7月10日 Wal Mart_a0014448_14538.jpg友達に車でWal Martにつれてってもらいました。アメリカのスーパーってでかいって思いがちだけど、ふときづいた。単に横にでかいだけじゃん!!!日本のスーパーは複層階になってるから狭く感じるだけで、実は売ってるもの自体はそんなに代わらないのでは、と思った。82ndのwal martがでかくないからだけかもしれないけど。
そして、ありました、銃。店の奥のほうに普通に売られてましたねー。ここには猟用の銃しかなかったけど、それでも銃弾は普通に撃っていた。しかも、安いのね!びっくりした。たぶん100発とかもっとはいってて14ドル。
車に乗ってるときに友達がトイレに行きたくなったんだけど周りには民家が一軒しかなくて、「そこの民家でトイレ借りたら?」っていったら「不審者だと思われて撃たれるよ」って冗談を言われたんだけど、それがあながち冗談に聞こえないほど銃社会なんだな、アメリカと改めて思った。
by oceangil | 2004-07-12 14:54 | Portland

<< 7月11日 Warped Tour      7月9日 Volunteer ... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31