人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


7月9日 Volunteer & Picnic

7月9日 Volunteer & Picnic_a0014448_17555.jpg今日はIRCOでボランティアして来ました。今受けてるDVトレーニングが終わるまでまともな仕事はできないということになってるんだけど、でも何かがしたくて行ってみたら、託児室の掃除とコピー取りをやらせてくれた。地味な仕事だから「やりたくなかったらやらなくてもいいのよ??」って何度もいってくれたけど、意外とこういう裏方作業が好きだったりするから満足だったよ。しかも、事務所が見て回れたしどんな仕事をとしてるのかちょっと分かった。IRCOは職員が百何十人もいるわりかし大きなNPOで、しかも相当international!コピー取ってる時にいろんな人がコピー室にやってきて会話をしたんだけど、多くの人がnativeじゃない訛りを持っていた。あと、託児室の掃除をしてるときに職員の子供がやってきて、「あたしここであそんでもいい??」っていうんで、しばし一緒に遊んだんだけど、超ーーーーかわいいの!!六歳なのにしっかりしてて目がくりくりだし、こっちの子供って何でほんとにこんなに可愛いのかしら。連れ去っちゃいたい。。。それで「Chird care楽しい!早く始めたいよー!」っていったら、最初はトレーニング終わるまでダメとかいってたのに、なんだか来週から来てもいいことになった。やったー☆なんでもいってみるもんだね。てか、ボランティア楽しい!人に喜んでもらえることをするっていうのは本当に気持ちのいいことだよね。「You did great job!! Thank you!!」とかいわれるだけで生きてて良かったって気になれるわ。ボランティアの本質はここにあるとみたり。
そして夕方からはひさびさにFOCUS主催イベントに参加。夏はピクニックやっててどっかにみんなででかけるんだけど、今日はプールとトランポリンとブランコと鉄棒があるでかい個人宅の庭でピクニックだった。食べ物超いっぱいだったよ!!!普段のフォーカスより百倍くらい好きだわ。テーブル決まってないから自由に動き回れるし、その分いろんな人と会話ができるし。いいイベントだった。しかーし!人生史上初めて猫にひっかかれた。もう猫なんて嫌いだにゃー。
by oceangil | 2004-07-10 17:07 | IRCO Volunteer

<< 7月10日 Wal Mart      7月8日 Daily Life >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31