人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


五月二十九日 映画

五月二十九日 映画_a0014448_52919.jpgペルー人にまた振られた。
二時にダウンタウンで待ち合わせしてたのに三十分待って来ないから家に電話したら本人が出て、「どうしたの?」ってきいたら、「ダウタウンの行き方が分からない。どのバスに乗ればいいのかわからない。家に今誰もいないから聞けない」って。うをいっっっ!!!ダウンタウンの行きかた位最低限知っておくべきだし分からなかったら前もってホストファミリーに聞いとくべきだし、最低でもいけないんだったら電話してくるもんじゃん。いくらなんでもムカッときたけど女の子相手にFuck you!なんて言えず、次までに親に聞いといてね(you "should" ask)っていったら「yeah.. I have to...」ってわかってくれたみたいだけど、あぁ、もう!!これが南米的カルチャーなの??無力感を感じた。
その後シュレック2をみにいった。おもしろかったー!!アニメだったら字幕なしでも内容理解できるもんだわ。アメリカ人が笑ってて何がおかしいのか理解できないときも多々あったけれど。こっちの映画館って時と場合によって値段が変わるみたいだけど、今日は6ドルで見れた。安いよねぇ。てか日本高すぎだよ。
今夜もパーティーに誘われてたんだけど体調が優れなかったから見送って、部屋で一人まったり魔女の宅急便英語バージョンを見た。日本語バージョンと曲が違ったり(ユーミンじゃなくて洋楽になってた)、ジジの声がおっさんで嫌だったり、キキの声が日本版より13歳らしかったり、セリフも多少違ったりしてた。日本版もセリフほとんど覚えてるくらい大好きだけど、英語版もあの町並み(ストックホルムがモデルらしい)に調和しててなかなかよかった。やっぱりジブリはすばらしいね!!!キキが知らない町でいろんな人に出会って凹みながらも成長していく、ってまさに今の自分のような状況なわけで、ほんとに胸にジンときた。三回涙ぐんだよ。TNPの女の子、お勧めだよ!!
写真はロンドン・ビックベン。魔女宅の時計台のイメージ画像・・・。
by oceangil | 2004-05-31 05:30 | Others

<< 五月三十日 BBQ@Mathe...      五月二十八日 Union St... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31