人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


五月七日 Cinco de Mayo

五月七日 Cinco de Mayo_a0014448_85311.jpgCinco de Mayoってのはスペイン語で五月五日のことで、メキシコの対仏戦勝記念日って言う独立記念日みたいな日らしくって、五日から週末にかけて川沿いの公園ではおまつりが開かれてます。メキシコらしい音楽のステージがあちらこちらにあって、メキシコ特産の野菜が売ってたり(サボテンとか)、移動遊園地が来てたり、花火が上がったり。こっちの花火はしょぼいよって聞かされてたけど、普通にきれいだった!!日本だったら花火が上がるときはすーーーっごい人がうじゃうじゃするけど、こっちは人口密度が低くてびっくりしたよ。花火が日本ほどポピュラーじゃないのかなぁ。で、すごかったのが移動遊園地。移動式なのに普通に仙台でいうベニーランドくらいの規模があって、観覧車にジェットコースターにお化け屋敷に海賊に魔法のじゅうたんに回転ブランコにってひたすらいろいろあった。しかも、日本のよりでかい。しかも、回転も速い。すなわち、怖い。まじで涙がちょちょぎれる。でもお化け屋敷はしょぼかった。
その後うちでラストサムライを鑑賞。トムに違和感を感じる。
その勢いで夜明けまで日本の友達とメッセ。そのこも夏から留学するんだけど、留学に対して疑念を抱きはじめてて、何の為の留学なんだってことについて語った。あたしももっと目的をはっきり考えてくればよかった。自己成長だなんて漠然的な観念だけじゃ何を持って自己成長すればいいのかよくわからなくなってる。何かすっごいモチベーションが沸くようなことにまだ出会えてないんだよなぁ。留学に来たからってすぐに人間が変わるわけじゃないってことは分かった。自分から動かなきゃってのは分かってるんだけどね。むしろ早稲田にいたときの方がやりたいって思ったことにすぐに飛び込んでいける環境にあったんじゃないかと思う。言語の壁はまだ高いよ。
by oceangil | 2004-05-09 08:54 | Portland

<< 五月八日 2 Birthday...      五月六日 Art Gallary >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31