人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


10月7日 国別留学比較座談会

うちのサークルは国際系サークルということもあって留学経験者が多い。とゆうことで、国別留学比較座談会が開催されました~。参加者は、アメリカはオレゴン代表の私と桃井ちん、カナダのみゆきさん、スウェーデンのとよんに高校時代オランダにいた帰国子女のまつかねーさん。ほんとはイングランドのC君も参加予定だったけど「イングランドは崩壊してしまえばいい」という迷言を残して不参加。結局留学関係ない多田ちゃんや樽井さんもきてタダの女飲みになりましたとさ。
わたし的にアメリカとカナダはお隣さんだし同じ移民国家だし、似たような国民性だろ~。とおもっていたのですが、意外と違うっぽいですね。どうやら、アメリカ人のほうがボランティア精神あふれてるっぽい。カナダ人は相当ドライらしいですよ~。白人とアジア人でぱっきりわかれてるらしいし。
ま、アメリカ人もいろいろなんでよくわからないですが。南部のほうとか田舎のほうに行ったら全然違うんだろうけど、少なくともオレゴンの人たちはみんな優しかったなぁ~。差別もあんまり感じなかったな。
オランダはやっぱり草ですね。スウェーデンはフリーセックスだそうで。
・・・ヨーロッパはリベラルだなぁ。


卒論がきついです。。。ぐふぅ。
by oceangil | 2005-10-08 22:15 | 日々の生活

<< 10月9日 野外レイブってやつ      10月5日 今ほしいもの >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31