人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


10月3日 内定式

本日正式に内定の辞令をうけてまいりました。
ってか、
まさか、いきなりSPIをやらされるとは。
しかも社長面接つきですよ。

就活を終えてもうすぐ半年になろうとしているのに、夏休みで溶けきった脳みそが対応できるわけ無いじゃないですか!!連立方程式どころか割り算もろくにしてなかったのに!!
ま、いいんですよ、もう内定してるんでどんなにひどい結果だろうが、おとさりゃしないんで。
これまで偽ってきた性格検査でも素直に書いちゃいますよ。「気分にムラがある」→YES,「人の上に立ちたい」→NO.とか。採用段階では逆のこと書いてましたけど。
SPIなんてしょせんそんなもんです。

秋採用で7人はいったということで、あらためて全員の自己紹介。66人分がんばっておぼえようとしたけど夏で溶けきった脳みそにそんな荒業ができるわけなく、最後のほうには頭痛が、、、。

あらためてみまわしてみると、うちの会社まじめそうな人が多い気がする。来年受ける人は、まじめっぽさとアグレッシブさを演出すればいいのではないかと。

懇談会ででたホタテのキャビアのせが激ウマだった。けど上司と歓談中はろくに食事もできません。乾杯で手に取ったビールがどんどん生暖かくなっていって・・・・。これも仕事の一環らしいです。社会人も大変だー!
by oceangil | 2005-10-04 00:30 | 就活

<< 10月5日 今ほしいもの      10月2日 グローバルフェスタ >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31