人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


9月14、15、16日 Praha→Wien→Tokyo

14日
9月14、15、16日 Praha→Wien→Tokyo_a0014448_0581575.jpg本当はこの日は町全体が世界遺産というチェスキー・クロムロフという街に行く予定だったのだけれど、どうやら電車の接続が悪いことが発覚。悩んだ末、プラハも気に入ったこともあるし無理をするよりはプラハにもう一泊することに。
メトロの駅からユースにバスで帰る途中に、いっつも大量の人が乗り降りする停留所があって気になっていたので、ガイドブックにものってないけど行ってみることに☆するとそこにはアメ横がさらにさらに縦にも横にも大きくなったような巨大市場が!ブランドのパチ物や衣料品や雑貨や食料品がいーっぱい売られてた。パチものを売ってるのはアジア系の人が多かったんだけど、やっぱ中国から輸入してるのかなぁ。。
9月14、15、16日 Praha→Wien→Tokyo_a0014448_19379.jpgさて、私的にチェコ、プラハといってまっさきにイメージするのが浦沢直樹の名作漫画「MONSTER]なわけですが、その漫画の中でカレル橋でマリオネットをしているとある重要人物に出逢うんです。その場面の印象が強かったため、カレル橋でマリオネットがみたい!!と思ってたのになかなか発見できなくて、この日ついに発見!!ラジカセに合わせて人形がギターを弾くのですが、これがまた本っっっ当にうまい!!子どもたちは人形がギターを弾いてるものだと思い込んで不思議そうに眺めてました。さらにさらにさらに、インターネットで調べたところ、このおじさんは実際にMONSTERの中にでてきてるそうですよっ!(大興奮)。貴重なものみたー。感動。MONSTER読み返さなきゃ。 ちなみにプラハではマリオネットの劇がさかんで、あちことに劇場もあって、マリオネット屋さんもいっぱいあったよ。
9月14、15、16日 Praha→Wien→Tokyo_a0014448_1291486.jpgこれはマラーストラナ公園というところから眺めたプラハ城と町並み。ほんとうにどこからみても絵になる~。 プラハはごはんもおいしかったです。クイドリーネっていうパンみたいなつけものをソースに浸して食べるのが美味しい。

15日
朝早くウィーンにかえって観光するつもりだったのに寝過ごして電車見送り。。。なんとかお店が閉まる前には着いてお土産ショッピング。

16日
またもや台湾経由ではるばる帰国。機内ではアンジェリーナジョリーとブラピがくっついたきっかけの映画MR&MRSスミスを見ました。「なんでそうなるの?!」的展開だったけど、アンジェリーナジョリーはやっぱりかわいくって好きです。日本公開は12月らしい。機内映画って新作が日本公開前に見れて素適。


9月14、15、16日 Praha→Wien→Tokyo_a0014448_1355871.jpg感想。
中欧はわりと地味目なところではあったけど、落ち着いた雰囲気が好きな人にはたまらない観光地だと思われます。特にチェコ。おとぎばなしの国へようこそ!行く前にはMONSTER読んでいくと尚良しですぞ。
東欧の経済発展を肌で感じた旅でした。
by oceangil | 2005-09-25 01:39 | Travel

<< 9月26~29日 Korea      9月12,13日 Praha その1 >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31