人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


9月9日 ウィーンその3

9月9日 ウィーンその3_a0014448_17482658.jpg











ウィーン三日目はちょっと郊外に足を伸ばして世界遺産のシェーンブルク宮殿にいってきました。ここはハプスブルク家の離宮でとにかくお庭が広かったー!端から端まで歩いたら一時間はかかりそうです。しかもなぜか動物園まであるんです。パンダがいるんです。さらには生垣で作ったMaze(迷路)やしかけ満載の迷宮まであってファミリーで楽しめるピクニックスポットと化していました。しかーし!王宮を見て動物園まで入ろうと思ったら4000円くらいかかってました。ディズニーランドかいなっ!私らはありがたく破格の学生価格で入れましたが、、、。ちなみに私、去年作ってすでに期限が切れている国際学生証を大活躍させておりました☆誰にも有効期限をチェックされなかったので、きっと社会人になってから使っても無問題でしょう(ニヤリ)。あと、ヨーロッパの電車(飛行機も?)は26歳以下はstudent扱いでとっても安くなる上に年齢はパスポートだけでチェックされるので、こっちのほうは社会人になっても胸はって学生料金を請求できそうです。早生まれでよかった★
9月9日 ウィーンその3_a0014448_1759048.jpg
















宮殿があまりにも広大だったため、ついに馬車に乗っちゃいましたっ!今回の旅行中どこでもやたらみかけた馬車ですが、普通に乗るとめっちゃ高いらしいので「リッチな人はええなぁ~」と指をくわえてみているだけだったのが、ここでは乗合馬車形式のため4ユーロで乗れたのです。動物に乗るのはタイで象に乗った以来です。象よりは乗り心地よいね。でもさ、昔の人ってずっと馬車で移動してたんだよね。絶対腰痛くなるよ。日本なんて参勤交代とかはるばる人に担がれた輿にのってたんだよね?昔の人は大変だったのねぇ~。
9月9日 ウィーンその3_a0014448_1854772.jpg夜はホイリゲというスタイルのワインレストランでごはんをたべました。安くておいしかったのー!このテーブルに載ってる分で20ユーロくらい。チキンの丸焼きにワイン飲んでもこの値段★しかもこの写真のお酒はStrum(シュトルム)という発酵途中のワインで、一年のうち夏から秋にかけての短い時間しか飲めない季節限定品なのです。しかもしかも!栓をして運んだりなんてしてる間に発酵が進んじゃうから遠くに運べなくって、生産地でしか飲めないというレアもの。白くにごっててシュワシュワしてて激甘でとっても美味~♪ この季節はオープンレストランがいいねっ!
by oceangil | 2005-09-22 18:13 | Travel

<< 9月10日 Budapest      9月8日 ウィーンその2 >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31