Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


7月21から25日 遊びほうけていたころ

お久しぶりです。更新が遅れてすいませんっ!!!なんかどだばたとしてまして、、、まぁ、No Excuseです。一週間分まとめてどん!

7月21と22.記憶が無い。。。。何やってたんだろう??ジムに行ったような気もする。

23日 アイセックOB飲み。
以前OB訪問したメーカーの先輩が今度台湾に赴任になるということで送別会を開きました。もう社会人になって久しい先輩方が集まったのにもかかわらず、学生のりでコールをかけてウイスキー原液一気飲みとかしてました。驚愕。。。 イギリスへの留学から帰国したC君に一年半ぶりに再会。イギリス英語に慣れすぎてアメリカ英語が聞き取れないらしく、TOEICのリスニングも何言ってるかわからないらしい。私はイギリス英語が聞き取れない・・・。イギリスはRの発音をフラットにするから、Betterなんかも米式だとベラーrって感じだけど、英式だとベターでいいらしいよ。日本人には英式のほうが発音しやすいのかも?!

a0014448_054018.jpg24日 バーベキューパーティー
以前インターンしていた仲間と社員さんと先生たちで葛西の公園でBBQ☆アメリカにいたころは毎週のようにやっていたような気もするのに日本じゃめっきりやる機会がなくて、帰国後初でした。ポットラック形式で、社員さんがサーロインステーキを買ってきてくれたり、ワインがいっぱいあったりビールももちろんいっぱいで大満足!しかも、先生の子どものしーちゃんがめっちゃかわいいのですっ!めっちゃシャイだから最初のころは目さえあわせてくれなくて、顔を背けてばかりだったのに、写真をとるよー!っていったらとたんにこのポーズ(笑)。顔は笑ってませんw。どうやら保育園でしこまれたらしい。みんなにカワイイカワイイっていわれて育ってるから、将来どんなこになるのか楽しみです。

25日 お母さん上京
母親が仙台から東京に遊びに来たので、とりあえず六ヒルに行って森タワーの頂上までのぼってきた。高いところが好きでいままで数々の高層ビルに登ってきた私ですが、森タワーは絶品でした!!!六本木っていう山手線内のど真ん中にたってる上に360度全部回れるから、東京が全部完璧に見渡せるのです!ちょっと高いけど行く価値あるのでは?普段見下ろす機会の無い六本木、麻布、青山界隈が見れておもしろいよ。さらに美術館も併設されていて、今は印象派展と中国美術展がやってます。オサレでした。
その後銀座に移動して、エビちゃんOLをめざすべく服を買い足し。銀座三越は意外と使えることが判明。銀座に詳しく慣れたらなんだか大人になれそうな気がする。 夜は資生堂パーラーでおいしいコースをたべました。産まれて始めてキャビアを食べた。・・・美味しいの???
[PR]
by oceangil | 2005-07-29 01:08 | 日々の生活

<< 7月26から28日 再び働きマ...      7月22日 英語力 >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30