Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


7月20日 専修飲み

今日はレディースデイだったので映画を見てきましたー。本当はいまさらながら電車男を見に行くつもりだったのだけど、映画館情報をしらべてるうちにフライダディフライが気になり始め、、、。うちらカップルの好み的に主題歌はミスチル>オレンジレンジだし、主演は岡田君&堤真一>山田&中谷だし、原作は金城一紀>2ちゃんだし、スペック的には明らかにフライダディフライの勝ち!ってかんじだったんですょ。ギリギリまで迷った末、FDFをチョイス!観客が岡田君目当てだと思われる女子高生ばっかだったけど、岡田君はかっこよかった~~~。V6デビュー時には影が薄かったのに、今じゃジャニーズファン以外にも大人気で大衆映画から新進気鋭の若手監督にまでひっぱりだこだもんねぇ。肉体美とするどい目がたまりませんでした。でもいい映画なんだけど、いま一歩足りない!ってかんじ。正直小説読んだほうがおもしろそう。

夜は社会学専修の合同飲み会~。社会学専修は一学年100人程度なのですが、私の記憶にある限りゼミの垣根を越えた飲み会が開かれるのはこれが初で、同じ授業を取っていたはずなのに見覚えの無い人がいっぱい。4年生にもなってみんなで自己紹介をしてしまったw。マスコミ志望率の高い一文の中でもとりわけ就職率が良いといわれる社会学専修なだけあって、集まった人の多くがテレビ・広告・新聞社内定。「チューリップテレビ」なんてとこに行く人も。どこの地方の局かわかりますか?どうやらTBS系の富山のテレビ局らしいです。さくらんぼテレビはしってたけど、チューリップもあるんだぁ・・・。中には準キー局のアナウンサーの内定を蹴って広告会社に行く人もいて。東京に集まる情報量と地方に集まる情報量は全然違うから、男アナは人気が無いと営業にまわされたりするからetcの理由があるらしいけど、アナを蹴るなんてすごいなぁ・・・。
卒業してからもみんなと繋がりを持ち続けられるといいな!
[PR]
by oceangil | 2005-07-21 21:50 | 日々の生活

<< 7月22日 英語力      7月18日 今日は何の日? >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30