Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


6月26日 ゴスペルライブ

a0014448_2359347.jpg
暑いっ!暑すぎるっ!北国育ちの私にこの東京の夏は暑すぎる~!!
あぁ、仙台&ポートランドに帰りたい、、、まじで東京脱出したい、、、。
あまりもの暑さに耐えかねて買っちゃいました扇風機。あくまでもエアコンはつけない方向でがんばります。だって地球&身体に悪いし。

さてさて去る土曜日、彼の友達が所属する上智大のゴスペルサークルのライブがあるというのではるばる川崎まで行ってきました→。上智のゴスペルってどうやら有名らしい。メンバーもいっぱいで、今回壇上に上がっていたのは140人あまり。大人数ならではの大迫力でしたっ!しかもソロもみんな歌がうまいんだー!すぐにでも歌手になれるんじゃないかってくらい。指揮者も踊りながら指揮してるんだよっ。人をエンターテインさせることのできる人たちってすごい。
それにしても、ゴスペル。アメリカの黒人教会で見たときはほんとうに神がかっていて、「Oh! Jesus! Thank you God!!」と熱唱する彼らに自分とは違う何かを感じ、神様がこの人たちの生きる糧なんだなぁと切々と伝わってきたものでした。日本の大学のサークルのゴスペルとかだとクリスチャンの割合は低そうで、その分宗教がかってなくて親しみを持ちやすいのかなぁ。
[PR]
by oceangil | 2005-06-28 00:13 | 日々の生活

<< 6月28日 先輩社員との懇談会      6月23日24日 早稲田ライフ >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31