Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


6月19~22日 スローライフ

先週までの忙しさからは一転。今週からはスローライフダラダラ系でいきます。

19日→ほぼひきこもり。

20日→激しく学校!エアロビがだんだんエアロビじゃなくなってきてる今日この頃。むしろダンスだし。振りが覚えきれないよ~。社会調査学のゼミでは都内4000世帯への調査票の送付に備えゼンリン住宅地図を元に調査世帯のサンプリング。個人情報保護法を機に社会調査も大変になったんです。うちのグループは落ちこぼれと化し6限まで居残り。ぐすん。その後専修の友達に遭遇したので文カフェでごはん。文学部ライフ満喫。

21日→とある事件勃発。てんやわんやでした。皆さんアルコールには気をつけましょう。夜はサークルのI女史と多田ちゃんとHUBへ。I女史見事一流企業へ就職決定!おめでとございますっ!多田ちゃんは資格試験直前期ということで人間じゃなくなるくらい勉強中らしい。今は公務員も教員も直前期だもんね。資格組がんばれーっ。ATは会計士短答式合格らしいですよ。すごいなぁー。

22日→今日の日経の一面に私がやってたインターンの会社が出てます!感動通り越して笑っちゃったw。いつ取材受けてたんだろ。今年自分関係で日経に載るの二度目っす。
記事より抜粋。「東京・九段に株主総会を揺さぶる震源地がある。(中略)陣容はアナリスト、見習いの大学院生など十数人。二千を越す企業の議案を次々に判定していく。」
なんか偉そうですが、実はこんな小娘もちゃっかり議案判定してました。てへへ。
このインターンを機に企業統治に興味が出たので昨日図書館で「コーポレートガナバンス」なる本を借りてきちゃいました。勉学意欲がわいてきたっ!
[PR]
by oceangil | 2005-06-22 16:44 | 日々の生活

<< 6月23日24日 早稲田ライフ      6月18日 インターン終了&内... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30