人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


5月31日 六大学野球優勝祝勝会!

5月31日 六大学野球優勝祝勝会!_a0014448_22525553.jpg同点決戦で迎えた早慶戦を制し、一年半ぶりに早稲田が六大学野球で優勝しましたっ!
インターンで試合には参加できなかったものの、優勝パレードと祝勝会にちゃっかりもぐりこんできた★ 自宅にまでパレードの音が聞こえてきたと言う早稲田在住の友達を誘い、大隈講堂前からパレードに途中参加。ほんとはこのパレード、試合の行われる神宮球場から応援団やチアやブラスバンドと共に応援歌を歌いつつはるばる何キロも歩いてくるものなのです。一年半前の前回優勝の時はちゃんと球場からパレードに参加したけど、今回はショートカット。ハイライトの早稲田商店街部分だけ味わっちゃいました。この商店街部分を行進するときは、沿道に学生や地元の人が集まって拍手してくれ、クラッカーを鳴らされたり紙ふぶきを撒かれたり、はてはねぎらってジュースまでタダでくれるというアツイ地元の人情を感じることができるのです!!選手でもないのにまるで自分が祝福されてる気分を味わえていい感じ☆一度味わったらヤミツキです☆
パレードのゴール地点、大隈講堂前では祝勝会が開かれ、総長や選手の挨拶のあと、集まった数千人の学生と肩を組んで応援歌を熱唱!!!アツい!!!早稲田に入ってよかったーと思える瞬間! 高校まではこういう熱いノリが嫌いだった私でも、早稲田に入って以来めっきり熱い行事と愛校心に燃えるようになりました。こんな暑っ苦しい母校が大好きです。

いまごろは新宿歌舞伎町で夜の早慶戦が繰り広げられてることでしょう・・・。
写真は大隈講堂前の特設会場に集まった人たち。
by oceangil | 2005-05-31 23:06 | 日々の生活

<< 6月1日 コードスウィッチング      5月27日 内定者会&TNP会 >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31