Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


5月24日25日 働きマン参上!!

あいやー。昨日から働きマンと化した洋子です。
わたくし、これから一ヶ月バイトに命を捧げることが決定いたしました。
というのも、こないだ面接に行って受かったオレゴンバー&グリルのバイトと、さらに、インターンシップもどきをはじめたからなのですっ。
インターンもどきでは日中の時間のほとんどをとられ、オレゴンバーで夜もしっぽりですよ。今日なんて一日中働いてたー!!働きマンっ!!
オレゴンバーってのはシオドメの42Fにある高級レストランです。とっても眺めがいいです。しかも忙しくないので楽です。外人がけっこうくるので英語で接客もしちゃいます。まかないもうまいし★今日はステーキの余りも食べれたー!!厚さが4cmくらいっ!炭火焼っ!
それはそれで結構いい部類のバイトにはいると思うのです。
しかーし!それよりも彼のゼミの先生つながりで紹介されたバイトがすごいのですっ。外国人投資家向け株主総会の資料を制作する外資系企業で、来月の株主総会ラッシュに備えて資料分析のお手伝いをするのですっ。independentじゃない社外監査役はagainst!とかそんなことを分析するのです。文学部なのにいいんすかー?!あわわわ。しかし、アナリストのかたがみっちり会社の仕組みの基本から正しい企業統治のあり方まで教えてくれる時給付き研修があるのです。むしろこっちが講師としてお金払いたいくらいですよ。学業優先だけど毎日9時5時で入れるときはみっちり入るということで、仕事内容も考えるとバイトというよりむしろインターンシップな感じですわ。

ま、詳細はおいおい述べますね♪

そんなわけで、がっぽり稼いで夏の軍資金をためようかと思います。
待ってろフジロック!
[PR]
by oceangil | 2005-05-26 01:16 | 働きマン

<< 5月26日 インターンと油麺とクラブ      5月22日 三社祭とアフリカフ... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30