人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


5月19日 千葉

5月19日 千葉_a0014448_119189.jpg千葉大にいってる同じ高校の寛子ちゃんを訪ねに千葉に行った。
東京から江戸川を越えて千葉に入るといっきにみはらしがよくなるんだよねぇ~。落ち着く景色。
幕張のアウトレットモールでアローズの1万円のスカートを3千円でゲトー☆しかし!会社にも着ていける服を買う目的だったのに結局カジュアル服を買ってしまう私。あうぅぅ。
寛子ちゃんは家に遊びにいくたびにおいしいおいしい夕飯をつくってくれます。嫁にほしいくらいうまい。今回はピーマンとなすとしいたけとレンコンの肉詰めをつくってくれた。ピーマンの肉詰めはよくあるけど、なすとかしいたけもかんなりいけてるよ!!今度うちでもやってみよー♪
で、ヒロコの彼氏の家におじゃましたんだけど、すんごくおしゃれハウスでした。度肝を抜かれました。まず、友達と2DKの部屋をシェアしてて、8畳DK+8畳15畳というありえない広さで家賃が7万円!!!!いくら千葉だからといって安すぎません?!早稲田周辺だとワンルームでも7万は下らないよぉ。で、その15畳の部屋にバーカウンターとビリヤード台とソファとベンチとベッドがあるんです。ビリヤードって・・・。思わずアメリカにいるのかと錯覚してしまいました。まさか日本の友達の部屋でビリヤードをやれるとは思わなかった。
天井にはね、電気のとこでクルクルまわる羽がついてるんですよ。海外に行くとよくあるあれ。照明は間接照明なんですよ、で、机の上にも床の上にも余分なものが何も無いんデスよ。めちゃくちゃキレイ好きなんデスよ。思わず我が身を振り返っちゃったね。帰ったら部屋片付けようと思ったね。
で、私、世の中の1人暮らししてる人間は部屋にコタツを置くタイプとおかないタイプに二分されるんじゃないかという新説を立てました。庶民派洋子は前者です。インテリアより温さです。
でも、食器とか百円ショップで買うのはやめようと思った。少しはおしゃれになろっと。
写真は肉詰めのごちそう on the テーブルになってるビリヤード台。奥の壁一面クローゼット。収納力最強!
by oceangil | 2005-05-21 00:42 | 日々の生活

<< 5月20日 YUKI LIVE...      5月18日 スウェーデン >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31