Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


5月13日 ゴッホ展

a0014448_102339.jpg今日はバイトの面接に行った後、近代美術館でやってるゴッホ展にコズ杏奈ゆーすけといってきた。GWに見に行った両親から「めちゃくちゃ混んでる」という情報を得ていたので、わざわざ平日の夕方に行ったのに、入場券を買うにも中に入るにも絵を見るのにもひたすら並ぶ並ぶ。美術館って落ち着いて自分のペースでのんびりみていくもんじゃないのっ??まるで動物園でパンダでも見ているかのごとくの人だかり。特にポスターにも使われているこの絵「夜のカフェテラス」の辺りでは満員電車に乗ってるみたいな押し合いへしあい!!うきゃー!!そんな最悪のコンディションでしたが、そんなちょっとBADな気持ちをフィーリングッドにしてくれるくらいゴッホの絵はパワフルでした。やっぱり生で見ると絵から感じるパワーが全然違うよね。油絵のタッチってすごい。ゴッホのタッチは力づよーい!みてて元気をもらえると同時に魂が吸い取られていくような・・・w。そういう点ではピカソみたいだと思った。
それにしても、本当に混んでた。つかれたー!!!先日実家に帰ったときに山形にいったのですが、美術館で印象派展をやっていて。モネとかシャガールとかピカソとかの絵が山形に(!!)一同に会していて、しかも全然人もいなくて快適でした。絵を見るなら地方の美術館でのんびり見るのが一番かもしれません。直島ベネッセ美術館に行ってみたーい☆

夕飯を食べた多国籍レストラン。メニューは普通でどこが多国籍なのかとおもったら、店員が多国籍だった。日本語もっと理解できるようになってから接客して・・・(涙)
[PR]
by oceangil | 2005-05-14 01:12 | 日々の生活

<< 5月14日 タイフェスティバル...      5月10日 東京散歩~青山→西... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30