Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


4月14日 カレーライフ

昨日の選考会で魂を持ってかれたので今日はすっぴんで近所をぶらぶらしてのんびりすごした。しかし、家が大学に近いと、近所にいくだけだからといって気が抜けません。今日はモリにばったり会ってしまいました。ま、ポートランドで散々すっぴんを晒してるからいいんだけどね。それにしてもモリさん、かっこうがアメリカナイズされたままでサイケでした。

今日は余裕があったので永遠の目標である「イイ女」に少しでも近づくべくカフェ読書。文庫なのに750ページもある「カレーライフ」っていう小説を読破しました。ってのも出版社のESの「最近読んだ小説」の欄にこの本を挙げてたんですが、実は読んでなくてネタとして書いてただけで。そしたら昨日出版社の面接でこの小説について、「分厚いけどホントに読んだの~?」とつっこまれ、笑顔で「はい!読みましたっ!」と即答した自分にちょっと後ろめたくなったのでせめてもの償いに・・・。でも、おもしろかったよーこの本。バーモント州とインドと沖縄をめぐる青春カレーロード小説です。カレー好きなら必読書ですよ。まずは本屋で見つけてその厚さに感動してみてください。例の出版社の文庫から出てます。

当然今夜の夕飯はカレーでした。ゴチっ!
[PR]
by oceangil | 2005-04-15 00:05 | 日々の生活

<< 4月15日 潜入☆るいびとんオフィス      4月12日 出版二次面接っ! >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31