人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


4月12日 出版二次面接っ!

今日は大本命の出版社の二次面接ー!
この時点で残っているのは180人。30人弱の椅子をめぐって六倍の競争レースです。ここまでたどりつくとさすがにみんなの気合の入れ方が違う。しかもちゃんと◎○社っぽい雰囲気の人が残ってるのがすごいところ。
四時間余りにわたって行われた選考会はいろいろなことをやらされたので、終わるころにはみんなぐったりとして全身全霊つかいはたしたような状態になっていました。
まだこの後選考が残ってる回があるのでネタばれになるようなことは書きませんが、今まで日本のカルチャーをつくってきた方々相手に長々と自分の話を聞いてもらうなんて、こんな贅沢なことはそうそうないと思うし、大変貴重な体験ができましたっ。
思い返すと、もっと準備すればよかった、とか、あの時こういえばよかった!など反省は限りないのですが、ひとまず運を天に任せて果報を寝て待とうと思います。
最終選考に残りたいっ!!そんでもって某雑誌がつくりたいー!!!祈祈祈!!!

そして、
一文消滅だとーーー???!!!そんなの聞いてないよ~~~。
我らが第一文学部と第二文学部が組織再編して07年度から文化構想学部と文学部になるらしいです。母校がなくなるようなもんです。うちの高校も将来的に男女共学化でなくなるっぽいし、中学校も改築されちゃったし、どうしてこうも私の母校は続々消滅していくのでしょうか(--;)
by oceangil | 2005-04-14 00:17 | 就活

<< 4月14日 カレーライフ      4月12日 商社面接&空輸GD... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31