Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


4月8日 メーカー部長面接~~

今日は素材メーカーの部長面接でした。部長とかって初!!どんな大物が出てくるのかと思いきや、品のいいおじ様でした。てか、主におじ様のほうが私よりしゃべってて、志望動機も自己PRも聞かれなかったんだけど、そんなもん??ちなみにアイセックをしっていた。わーい。
この会社みんな良い人で好きなんだけど、びっくりしたことがありまして。
二度目くらいのESを書かされたんだけど、それに家族構成と勤務先の欄があって!え、それ聞くのって法律で禁止されなかったっけか??他にも紹介人を書く欄とかあって、え?私コネなんてないですけど何か??みたいなかんじでした~~。

それにしてもあたりまえだけど落ちる会社は落ちるんですよね~~。面接で失敗した会社で落ちるのは納得がいくけど、特に失敗しなかった会社の場合純粋に自分の力量不足って感じがして凹みます。でも持ち駒はまだまだあるので次行きます次っ!
[PR]
by oceangil | 2005-04-08 22:13 | 就活

<< 4月9日 メーカー面接三連戦      4月7日 ひさびさのキャンパス... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31