Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


4月6日 海運筆記&商社面接&通信面談

今日も三社っ!ほんとは二社@大手町でゆるーく終わるはずだったのに昨日の夜中にリクから面談の呼び出しがかかったので急遽行くことに。。。

筆記→もう慣れました。

面接→説明会で一目惚れした会社です。面接で惚れ直しました。面接官の方も素適だった☆ほんと自由闊達な雰囲気が全ての社員さんから伝わってくるんだよね。しかも受付のお姉さんたち皆美人だし!!!この会社が受かったら就活辞める!っていう数少ない会社なだけに次の選考に進めるといいなぁ。しかし、ポートランドのことも知ってる商社マンなだけに英語が通じるだろうと思って、「クールなミュージックが・・・」とか「そういうカルチャーは」とか長嶋さんみたいなしゃべり方をいっぱいしてしまった(^-^;) 面接楽しかったです♪

面談→微妙・・・。この会社に行きたいのかどうか分からなくなった。あんまり魅力を感じられなかった。こっちが1聞いた質問に対して5分くらいかけて10で返して来るもんだから、もっとまとめてしゃべってよー!!って思った。面接官の気分がよーく分かりました。我が身を振り返ろう。

なんかエントリーしすぎたかも。もっと絞ったほうが良かったかも。貧乏性なもんだから選考が進んでる会社は志望度が低くても切れない(>_<)。 どっか一社内定が出たらすぱっとめっちゃいきたい会社だけに絞るんだけどなぁ。。。
[PR]
by oceangil | 2005-04-07 00:05 | 就活

<< 4月7日 ひさびさのキャンパス...      4月5日 メーカー面談&製薬G... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31