Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


3月30日 初マスコミ面接☆

というわけで、今日は第一志望!な某S社の面接でした。
初マスコミということで、一般企業と違うのかしら??私服の人とかいるのかしら??
と思ってたら、意外と普通にみんな黒のスーツでしたね。
いまだかつてないくらいめちゃくちゃ緊張して、しかもまだ800人くらい残ってるっぽいし、これから30分の一にしぼられるのか~先は長いっって感じでしたが、
面接が始まると意外と素の自分が出せて楽しくおしゃべりできました♪
面接官の人たちもいっぱい笑ってくれたし、ほんとに優しかった~!
ますます大好きな会社になってしまいましたYO!
でも、最後で大ボケをかましてしまって、
「この仕事は時間不規則だし、あんまり寝る時間取れないし、大丈夫?」って聞かれて、
「体調管理には自信があるので大丈夫です!」って答えたら、
「何か体調管理のコツとかあるの?」って聞かれて、
「そうですね~、いっぱい寝ることです(≧▽≦)」って言ったあとに自分で、
「あ、寝れないんじゃん!!」ってボケを突っ込み、
そしたら面接官の人たちが笑って、「ありがとうございました~」って言われ面接終了。
これはうまく話がオチたってことですかね?それともそんなボケはいらん!帰れ!ってことですかね?
何はともあれ、言いたいこといえたし、すっきりしました!!
でもやっぱ二次面接も行きたい~~~~。祈。


ハーゲンダッツのメロン旨。
[PR]
by oceangil | 2005-03-30 23:13 | 就活

<< 3月31日 一日会社見学      3月28日 29日 OG訪問~... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30