人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


3月26日 筆記が二社、そしてクラブ

そろそろ筆記ラッシュが始まってきましたね。
今日は二社ありました。そろそろSPIも慣れてきたかもって調子に乗ってたら
なんだかんだ解けない問題があるんだよね。
電車が9時半にすれちがうときの時速を問う問題が過去3回くらい出たのにいつも解けない!

今日の格言
「くだらないプラス思考が根拠のない自信につながり、できるオーラをまとえるから大事!」

自己暗示最高♪


物産のESを書き上げた後、エリックとその友達とGクラブにいってきた。
そこは外人フレンドリーな店らしく、客の半分くらい外国人。
軽く異世界でした。久々に踊れて楽しかった♪
で、エリックとその友達がしゃべってたんだけど、
留学生の間でケータイとか定期ってのはもはや英語化していて、英語でしゃべっててもケータイとかいっちゃうらしい。例"OHhhh!! I forgot to bring my Ke-tai!!"
アメリカに帰って友達としゃべってても思わず「ケータイ」とかいっちゃいそうだよーっていってた。
思えば私も留学当時は留学生同士だけで通じるような言葉をつかっていたようなきもする。
でも思い出せない、、、
日本人同士で英単語でしゃべってたような気がするんだけどなぁー。。。
なんだろ?ペーパー(レポート)とかそれ?シーユーとか?コリアンとかチャイニーズっていうのもそれ??なんかもっとあったきがするんだけどなぁ、、、
思いついた人はこちらまで。
by oceangil | 2005-03-27 02:19 | 就活

<< 3月27日 ひゅるり~ら~      3月24日 OB訪問~精密機械... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31