Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


3月20日 21日 世間的には三連休だったからせめて私も2連休

20日(日)
ゆーみと写真展「地球に生きる子どもたち」をブンカムラミュージアムに見に行った。
写真って、一枚の静止画からいろんなメッセージとか感情とか雰囲気とかを伝えられるから好き。説明がない分イマジネーションがかきたてられるんだよね。このブログに写真が付かなくなって久しいですが、写真復活させたいなぁ。
こういう展示会で世界平和とかを考えるきっかけづくりができたらイイナっておもう。
そういうのを伝えるお仕事がしたいなー。。。
ゆーみにもいろいろ就活アドバイスをもらえて助かった!
情報を得てそれを実践するかしないかは自分次第なわけで、きちんと情報活用できるよう自己研磨していきたいものでふ。

21日(月)
天気も良かったので、萌える都市アキバにいってきました。
実に2年ぶりくらいのアキバだったわけですが、思ってたより萌え萌えじゃ無かった。
たしかにビルの看板に萌え~なでっかいイラストがあったり、店内放送が萌え~なアナウンスだったりしたけど、意外とコスプレなんかしてる人はいなかったです。この日コミケがビックサイトで開かれてたらしいからたまたまいなかっただけかもしれないけど。
でもカップル率は低かったね~。てか、女の子自体がほとんどいない。
ケミカルジーンズなんかはいなかったけど、メガネ着用率高し、でした。
さて、なぜアキバにいったのかというと、

今流行の、メイド喫茶

に行きたかったのです(゜∀゜)★
「おかえりなさいませ、ご主人様♪」なんていわれてみたいじゃないですか!!
メイドがどこまでしてくれるのか気になるじゃないですか!!
ってことで結構期待していって、もっといろんなとこにあるかとおもいきや、意外と店見つけるの難しくて、やっと見つけた老舗の店は、ロンスカのメイド服にめがねっこで、かわいいっていうかおたくっぽい雰囲気だったからやめて、
二件目はミニスカフリフリで女の子もかわいかったから入ってみました。
でも、
「おかえりなさいませ」なんていってくれないし、椅子もひいてくれないし、
店員さんがメイド服着てる以外は本当に普通の喫茶店でした。値段も普通。
アトラクションめにゅーっていって、カレーをふぅふぅして食べさせてくれるメニュー2000円なんてのもあったけど、頼んでるお客さんいなかったなぁ。
流行ってるからってきてるっぽい普通の若者グループもいれば、根っからのオタクな雰囲気で一人できてるお客さんもいました。

もっとディープなお店があるんじゃないかとおもうと、なんだか悔しい。


夜はサークル追いコン。
リクルーターって何スカ。なんで政経法商にはそんな制度がアルンすか。
最近他人の就活話をきいてると凹んできます。
マイペースでがんばらないと、なぁ。
[PR]
by oceangil | 2005-03-22 23:51 | 日々の生活

<< 3月22日 出版落ちたり受かったり      3月19日 Dいんき と 松x... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30