Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


3月11日 なんだかなぁ

今日は雨。雨ってだけでちょっと気分もダウン。
一日オフでよし、ES書こう!って思ったのに、ダラダラ本読んだり漫画読んで終わってしまった。絶対私は忙しいほうが時間管理うまくいくタイプだな~。

よく、志望会社以外もいろいろ受けてみろっていわれるけど、そういうとこってどうしても志望理由にも力が入らなくて、選考も進まない。志望動機を書くにも一苦労。
やっぱそういうのって受けない方がいいんだろうか。
本気で行きたい会社だけに絞ったほうが効率いいのかなぁ。
そもそも私は働きたいんだろうか。
できればもっと学生やりたいなあ~~~。・・・自分甘いな。。

本命の電機メーカーたちは複数回選考をしているから、いつの時点でエントリーするかで迷います。就活後半のほうがスキルも付いてていいのだろうか。


<バッタワニ情報>
ついにネットの本屋で買えるようになりました!
amazonデビューです★
[PR]
by oceangil | 2005-03-12 00:56 | 日々の生活

<< 3月12日 S社筆記      3月10日 じゃいか >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30