人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


2月6日 サイバー

今日は渋谷のエクセルホテル東急で某ベンチャー企業の説明会兼選考会にいってきました。
私ベンチャーよりも大企業志向なのに何故間違っていっちゃったかっていうと、単にミーハー心で奥菜恵の旦那が見たくて説明会応募したら実はそれが選考会だったっていうそれだけの理由なんです。履歴書にも志望動機めちゃくちゃ書いて、「正直何やってる会社だかよくわかりません」って書いちゃったしw。ま、どうせやるからには一次選考突破したいなぁーと思ってはりきってグループワークやってきましたよ!お題は「サイバーAの新卒採用説明会の広告を作るとしたらどんなものがいいか?」ってやつで、6人で協力してキャッチフレーズと図案を考えました。楽しかった♪こういうビジネスビジネスしてないクリエイティブなグループワークは非常に楽しい。やっぱ私文学部ですから、ビジネスよりもうこういうののほうが好きです。
他のグループメンバーは見事にみんなベンチャー志望の人で。きてるのもけっこう派手目なかわいい子が多かったかなぁ。しかし、渋谷だしベンチャーだしそろそろ黒スーツ着るのにも飽きたしって思ってライトグレーのスーツで行ったら他の人は見事に全員ダークスーツでした。なんか型にはまってるみたいでヤダなぁ。。。
で、ストレス発散も兼ねてデザート王国で食べ放題してきました♪お腹はちきれそうで苦しい・・・。あそこデザートよりパスタのほうが美味しいよね。
それにしても、渋谷一年ぶりくらいに来たけど若いねっ!!!最近新宿とか大手町にしかいってなかったからこの若いパワーはとっても新鮮でした。どこにいってもBOAがかかってた。
by oceangil | 2005-02-06 22:52 | 就活

<< 2月7日 ジェイアールトーカイ      2月5日 旅に出たい >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31