Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


1月20日 単位認定面接

最近日々があっっっっっというまにすぎていきます。なぜだろう、東京って時間が流れるのが早い。
最近は、あっさりとP&G(もう社名だしちゃる)に面接&GD落ちしたので、後期採用コースもあったけど見送り、マスコミエントリーシートにとりかかろうかなってな日々で、説明会予約を黙々と入れ2月の予定を埋めていき、OB訪問もようやく三件ほど取り付けたかなって感じです。そんな就職活動三昧な日々ももう飽きてきた!ってか、なにもしとらんのですよ、ほんとに。もっと頭使っていきないとなぁ。。。ぱーっと海外に逃亡したい。。。

一文のみなさんへ。私単位認定の面接を事務所で受けてきましたよ。第一号でした☆教務副主任の哲学科の先生が面接官で、広域科目はその先生によってあっさりと認定されました。要求したのは普通にとおるみたい。ESLは一学期分6単位、コア科目も三単位もらえました。問題は専門科目で、私は4科目分申請したんだけど、こんなに多く申請した人は過去例が見ないということで(苦笑)、全部認定してもらえるかわかんないけど、たのむだけたのんでみるっていわれました。どうやら専門科目の認定は振替先の授業の教授がテキストとかノートとかバッチリ読んで自分の授業と内容が似ていると認められた場合のみ互換されるようです。そんなんきいてないし!!ちゃんと単位くるといいなぁ、、、。認められなかった場合広域科目にまわされるそうです。コズとかトミとかオスギとかに誰か伝えてあげてください。
でも基本的に面接担当の教授はいい人で、今のアメリカの現状やリベラルな校風について話してかなりもりあがりました。一時間くらいかかったかな。
[PR]
by oceangil | 2005-01-21 00:32 | 日々の生活

<< 1月24日 OB訪問~精密機械...      1月16日 初面接 >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30