Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


1月2,3日 初売り、セール@仙台

a0014448_23342278.jpg今日の仙台は快晴。久しぶりに暖かくなって雪も大分解けてくれました。写真はそんな仙台の駅前。ここ数年仙台の駅前は移り変わりが激しい。西友はEBEANSになって、西武はLOFTになって、VIVREはさくら野になった。LAOXもさくらやも駅前から撤退して今はヨドバシが残るのみ。最近パルコか丸井ができるらしいという噂もあり。商店街の店の移り変わりも激しいし。老舗の店がどんどんつぶれて服屋になってくんだよね。仙台の主要産業はファッションじゃないかっていうくらいの高確率。確かに仙台の人はおしゃれだと思う。
で、仙台は初売りが盛んなわけですが、昨日は買ってきました福袋×2。秘密の裏口があるから普通は朝5時から並んでも買えないブランドの服袋が20分前から並んだんで余裕で買えちゃったりするんです。でもダメダメだったわ。生地とか明かに通常商品と違うし。さらに今日からセールで、やる気なく午後から行ったら案の定あまりいいもの残ってなかった。アメリカに留学して以来ファッションへのモチベが低い気がする自分。。。
昨日も今日も友達に会って、やっぱり話題は進路の話で。教員になる友達や公務員を目指す友達、東京進出を狙う友達やマスコミ志望の友達などなど、高校卒業時以上にバラバラな未来。みんな希望した職につけるといいな。それにしても、全員違う大学に行っているんだけれど、大学によってホント進路指導ってバラバラなんだね。国公立よりも私立の方ががんばってる印象を受けた。
[PR]
by oceangil | 2005-01-03 23:55 | 日々の生活

<< 1月6日 マスコミガイダンス      1月1日 あけましておめでとう... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30