Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


12月29日 Snow

a0014448_23302988.jpg今日は朝から粉雪が降り続いて夕方にはこんなにつもってました。10cmくらいかな?パウダースノーなので歩くとキシキシいうんです。片栗粉みたい!雪の日って実は結構暖かいんだよね。これぞ仙台ってかんじです。でも仙台は大雪地帯ではないので15cm以上とかはめったにつもりません。大雪が積もって二階の窓から出入りすることが夢なんだけどね。うち5階だけど。
さて今日は中学時代からの友達の家に行ってきました。そのことは音楽友達でもあり、よくCD貸し合ったり一緒にライブにいったり。中学時代からお互い音楽業界に就職したいね!っていってて、私は音楽雑誌の編集者になるっていう夢を今でももっててそれにむかってこれから活動して行くわけですが、友達はすでにライブハウスで働いていて、私より一歩先に音楽に関わる仕事をしています。実際に仕事は結構大変みたいだけれども、好きなバンドのライブに関われることが嬉しいってキラキラしていた。私もやりたいことが仕事にできるといいな。でも、昔からの友達がもう社会人になってるって不思議。今日一緒に歩いてる時に、「こんな風に雪道をヨウコと歩いてると冬休みって感じがしちゃうな」っていわれて、思わず「だって冬休みじゃん!」っていった後に、学生じゃないその子にとってはもう冬休みなんてないんだってことに気付いて軽くショックだった。働き出したら1週間以上の長期休みなんてないんだよねー。3ヶ月もある春休みなんてほんとに大学生だけの贅沢だ。有効に使わなきゃ、ね。
[PR]
by oceangil | 2004-12-30 00:01 | 日々の生活

<< 12月30日 セカチュー      12月27、28日 Sendai >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31