Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


12月27、28日 Sendai

a0014448_23294877.jpg部屋の片づけをちょっとした後にふと思い立って実家に帰る事に。無計画だったから新幹線のチケットを乗る直前に買いに馬場駅の緑の窓口に行ったんだけど、30分以上待たされた。毎度のことながら自動発券機を置いて欲しい・・・。仙台駅にはあるんだけどなぁ。東京でももっと大きい駅に行けばあるんだろうけど、でも馬場だってそれなりに大きな駅なのに(T-T) それにしてもひさしぶりに新幹線に乗ったけど、あれだけのスピードでシートベルトを付けなくて良いってのが本当に不思議。アメリカでは車に乗る時はバックシートでもいつもシートベルト着用が義務付けられていたし、飛行機に乗る機会が多かったから私の中で長距離移動→シートベルトのイメージだったのに。しかもリクライニングシートじゃなくてショック。新幹線ってそんなだっけ??!
さて、二時間弱かけてひさしぶりに帰って来た仙台では粉雪が舞っておりました。当然寒いんだけど、空気が透き通ってて綺麗だから東京のブルブルくる寒さとは違ってシンと冷える感じ。寒いのにがてで冬は好きじゃないけど、この冬の綺麗さは一年に一回くらい味わうのも悪くないと思う。家に帰る途中で近所にCOCO壱とチケットぴあができているのを発見。帰る度にどこかが変わっていて新鮮。街を歩いたらCOACHやGUCCIの路面店が新しく出来ていたし、仙台はどんどんおしゃれになって行くなぁー。何気に仙台って古着屋と裏原・代官山チックなお店が多くてカジュアルお洒落なんですよ。街もコンパクトで買物しやすいし、人もそんなに多くないし、ほんとにいい街だー仙台。
あと、TOEICの結果がでまして、目標点を大幅に超えて、よっしゃトップは取ったぜ!ってかんじなのですが、なんと証明書の名前がYOKOUO MATSUOになってる・爆。ヨコウオって、、、。これちゃんと証明になるのかなぁ。。。心配だ。。。
[PR]
by oceangil | 2004-12-28 23:39 | 日々の生活

<< 12月29日 Snow      12月26日 Abuyan B... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30