人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


10月4,5日

旅行記も残り三日間@ワシントンDCを残すばかりになりましたが、ここらでまた現在にカムバック!
4日
ひさしぶりにKPSUへ。エミリーと一緒に今日もPortland、1450AMからJapanese Musicを世界にお届け♪なんと、iPodが音源として使えるように改良されていた。今までは一枚一枚CDを交換して曲を流していたんだけど、アイポだったらホイールをくるくるってしてクリックするだけで次の曲が流せちゃうんだよね。ラジオだったらどうせそんなに音がよくないからCDより音質が悪くても違いが分からないんだって。だから128kbpsでも問題無しだそうな。だったらいっそのことライブラリのCDを全部パソコンのHDにいれちゃって管理するようにしたら探す手間が省けて放送するの楽になるのになぁ、とおもった。プロのラジオ局ではそういうふうになってるんだろうか?それにしてもアイポとPCをつなぐコネクタを日本に忘れたかこっちで無くすかしたらしくて新しい曲がアイポに入れられない・・・。アウチです。
5日
今学期はペーパーをいっぱい書かされる予感。明日提出のペーパーが二つもある!でも最近めっきり英文に書きなれてきたためか、むしろ日本の論文を書くより簡単かもしれない。とはいいつつもConclusionがなかなかまとまらなくて四苦八苦していたらモリ&ジンスー部屋から夕飯を御呼ばれされてジンスー作のビビンバをご馳走になった☆コリアンラブです。あぁdayoungが懐かしい。dayoungの残したコリアン食材でちかぢかチヂミでもつくろうかな。そして私もついに次のルームメイトがきまりました!名前はKailine。フィリピーノアメリカンの21歳。タメ。しかも車持ち!!カートのクリスチャン友達らしい。だいたいのクリスチャンは親切だから変な子じゃないとは思う。来月の一日から住み始めます。楽しみだ☆
by oceangil | 2004-10-07 15:39 | PSU

<< 10月6日 Lefty Lec...      9月19日 NYC~Music... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31