人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


9月19日 NYC~Musical and Empire State Building

9月19日 NYC~Musical and Empire State Building_a0014448_10302422.jpg昨日の悪夢から心機一転!ポジティブにNY観光を楽しむことにした。まずブロードウェイにライオンキングをみにいった。普通に買ったら$80~とかするチケットだけど、当日券の立見席を買うと20$とかで見れちゃうんです。さらに私とエリは身長が低いから一階じゃ見れないと判断され二階席に左遷された。あいや~。でも15$にディスカウント。でもでも二階の立見席はさすがに舞台から遠くてよく見えないし、音もあまりよくない。そこで休憩時間に一階に降りてこっそり居座ってたらさすがにすごい迫力でものすごくおもしろかった!踊りも歌も衣装も全部凝ってて、これぞミュージカル!エンターテイメント!って感じで楽しめた。レントと違って英語も分かったよ。やっぱりミュージカルは荒筋を知ってから見たほうが楽しめるね。
9月19日 NYC~Musical and Empire State Building_a0014448_10385746.jpgさて余談ですが、ニューヨークでは血統書付いてそうな犬を連れて散歩してる人が多い。犬専用道路まであるんです!日本じゃ見かけない犬種をいっぱい見たよ。で、NY四つ目のホテルに移動。今度のはちゃんとしたINなだけあって立地がよかった。ジプシー的にいろんなホテルを渡り歩いて移動に時間がかかったけど、それぞれ違うエリアにあったから色んなNYを見ることが出来た!ってポジティブシンキング。夜はお買い物に☆H&Mっていう安くてすごく可愛いショップを発見!お洒落な若者用ユニクロって感じ。アクセも下着もめちゃくちゃ可愛くて安いの!!NYでは大人気らしくいろんな人がここのショッピングバック持ってた。ポートランドに誘致したいぃ。NYはカジュアル田舎くさいポートランドとは違って東海岸的スマートスタイリッシュなファッションだった。
9月19日 NYC~Musical and Empire State Building_a0014448_10453489.jpg閉店ぎりぎりまで粘った後にエンパイアステートビルへ。WTC亡き後NYで一番高いビルに返り咲いたこのビルは夜10時くらいに行ったにもかかわらず観光客でいっぱいで上に登るまでにものすごく並んだ。当然のごとく警備も厳しかった。86階からの眺めは、日曜でビルの明かりがほとんどついてなかったけれどそれでもものすごくきれいだった。NYはオレンジ色に煌めいていたよ!!
by oceangil | 2004-10-07 10:47 | Travel

<< 10月4,5日      9月18日 NYC~The W... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31