人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oceangirlish Journal ~エンジョイワセダ編


10月1日 Same Old Friday

あっという間に金曜日。今週はのんびり過ぎたな~。
昨日はケリーとブッシュのテレビ公開討論が行われて、みんなの関心も高かったようで今日のグローバリゼーションの授業でミニアンケートが行われたんだけど、60人くらいのクラスのうち番組を見た人は27人、全員ケリーが勝ったと思ったという投票結果でした。うーん、さすがリベラルなポートランド。でも全米的にはブッシュがかったと思った人が40%くらいいたみたいだからね。ブッシュはサル顔だなーと思って見ていたら寝てしまった、そんな私ですが。次回は友達と一緒に見よう・・・。
さて、今日は春学期のころのように、授業二つでて、昼寝して、focusにいって、パーティーにいって、っていうそんないつもの金曜日でした。留学も半年も経つとそろそろマンネリ化な気配。。。久々にアメリカの安ビールを飲んだら薄くてまずくてびっくりした。ヨーロッパの美味しいお酒に慣れすぎた。舌が肥えたなー。あぁ、ヨーロッパに戻りたいなぁ。
あ、そうだ、ベリーダンスの授業にもぐった。ベリーダンスっていうのは中東のほうの腰をやたらくねくねさせる踊りなわけですが、これがなかなかおもしろい!!アラブ系のヒーリング音楽を聴きながら準備体操をしているだけで心地よくなってくる。普通のダンスでは使わない筋肉を使うし、ステップも変わっているからなれないうちは戸惑うらしいんだけど、普段運動不足な私は準備体操の時点で筋が延びる伸びる。でもアメ人の女の子たちもやたら体硬そうにしてたから、みんなできなくって安心。アメリカに来てから体験したダンスはHIPHOP、タンゴに続いて3つ目で、前二つのはさわりだけやって終わってしまったから今度は継続して出来るといいな。目指せAmina!
by oceangil | 2004-10-03 15:38 | Portland

<< 10月2日 American ...      9月30日 What'... >>

ヨーコの大学生日記。ポートランド州立大に交換留学後、必死の就活の末マスコミに就職が無事決定。学生最後の一年をいかに充実したものにするか考え中。
by oceangil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31